#しょうゆ顔

物持ちがいいミニマリスト 時々 トレイルランナー

ちょうどいい やりすぎないミニマリストの財布

私は2011年ごろから財布の中身を断舎離し続けています。

 近い将来、財布を持ち歩くこと自体がダサいと言われる時代が来るんじゃないかとも思ってます。

 

その私の今現在の財布の中身です。

 

ANA VISA クレジットカード

SMBCキャッシュカード(クレカ一体型)

・運転免許証

・少しのお札

 

そして、肝心の財布はコレです。

1年ほど前にちょうどいいものを見つけました。

 

 

 

実際に財布に入れた状態

f:id:theshoyuface:20170725092359j:image

f:id:theshoyuface:20170725092419j:image f:id:theshoyuface:20170725092443j:image

 Suica(定期)はApple Payを利用しているので、カードは発行していません。

 

そして、小銭は持ち歩きません。

1円、5円が発生したらレジ横の募金箱に寄付。

10円以上が発生したら、一時的に財布の小銭入れに入れますが、家に帰ったら貯金箱にすべて投入。

(1ヶ月でかなりの金額の貯金ができます。)

 

この財布に至るまでの変遷はまた後日記載します。