#しょうゆ顔

物持ちがいいミニマリスト 時々 トレイルランナー

【今日のいいね】写ルンですプレミアムキットII

早くも2回目となりました【今日のいいね】


たまに立ち寄らせていただく「トバログ」で紹介されていました。
tobalog.com 

 

1年前に大阪へ旅行した時、試しに映ルンです で写真を撮ったんですが、
味と雰囲気のある写真が撮れて驚いたのを覚えています。
現像をするまでの期間のワクワク感もセットで楽しめる貴重な古き良きアイテムだと思います。

 

1年前に写ルンですで撮った写真がコチラ。

f:id:theshoyuface:20180807133531j:plain

f:id:theshoyuface:20180807133542j:plain


写ルンです で得られた感覚が忘れられず、
当時韓国で流行っていたカメラアプリ「Gudak」を何度か使って写真を撮りまくったのを思い出しました。

Gudak Cam

Gudak Cam

  • Screw Bar Inc.
  • 写真/ビデオ
  • ¥120

 
Gudakの特徴は大きく2つ。
 ①24枚=1フィルム
 ②1フィルム分(24枚)を撮り終えた直後から「現像」が開始し、72時間後に写真を確認することが可能

上記の②の間のワクワク感が写ルンですで得られた感覚とほぼ同じなのです。 

 

Gudakで撮った写真がコチラ。

f:id:theshoyuface:20180807134502j:plain

f:id:theshoyuface:20180807134551j:plain

f:id:theshoyuface:20180807134610j:plain


久々に写ルンですとGudakで写真を撮ってみたくなった私なのでした。