#しょうゆ顔

物持ちがいいミニマリスト 時々 トレイルランナー

d&departmentにiPod nanoを寄付してきた

f:id:theshoyuface:20181228152639j:plain

 

5年ぐらい前から断捨離を推し進めている私ですが、ずっと手放せなかった思ひ出のiPod nanoを先日ついに手放しました。

 

売ったわけでも、捨てたわけでもありません。

D&DEPARTMENT に寄付しました。

 

私はナガオカケンメイさんが代表を務められているD&DEPARTMENTが好きで、我が家のカリモク60 Kチェア 2シーターもD&DEPARTMENTで購入したぐらいです。(たぶん2011年に購入) 

 

 

すんごい昔(今見たら2012年だった)にナガオカさんご本人が使わなくなったiPodを募集していることを知り、いつか寄付しようと思っていました。

www.facebook.com

 

しかし、「普段使っていないiPodを持って渋谷に行く」ことを失念し続けたまま月日だけが流れ、いつの間にか2018年になっていました。

 

その間、2007年に購入したこのiPod nanoへの愛着は増し、利用頻度が増えたりした時期もありました。

 

※2015年に現在の妻の実家に挨拶に行った日の帰りもこのiPod nanoColdplayを聴いて帰りました。

f:id:theshoyuface:20181228151939j:plain



そんな愛着だらけのiPodですが、スマートフォンで音楽を聴く頻度が高まり、使用頻度がかなり少なくなってきたこともあり、いよいよ寄付をする決断をしました。

 

 

まだ回収ボックスあるかなぁと心配しながら渋谷ヒカリエへ。

店員さんに聞くと、少し驚いて店の隅から出してもらえました。(意外とけっこう喜んでくれた笑)

 

 

寄付の儀 

Instagramのストーリーズにも投稿しました)

f:id:theshoyuface:20181228152709j:plain

 

f:id:theshoyuface:20181228153124j:plain

 

寄付してから数ヵ月が経った今、誰かの役に立っていることでしょう。