#しょうゆ顔

物持ちがいいミニマリスト 時々 トレイルランナー

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年に買ってよかったモノを紹介します

本題に入る前に、私の暮らしぶりを簡単に。 ・31歳男性サラリーマン(IT系) ・約3年前から断捨離に目覚めた ゆるいミニマリスト(妻は違います) ・妻と錦糸町~押上エリアで2人暮らし(2年目) ・ランニングを継続(フルマラソンで4時間を全く切れないぐら…

地元(香川県)でゲストハウスをやろうとしている話

いきなりだが、そう遠くない未来にゲストハウスを経営したいと考えている。 結婚しているし、子供を作る予定もある31歳目前の低賃金トーキョーサラリーメンだが、本気だ。 理由は、一言で表すと「『こんな風に生きたいなぁ』が一気に叶う」からだ。 まずは『…

自転車通勤をはじめた

自転車通勤をはじめた。 目的は以下の願望をすべて解決してくれるからだ。 ・毎日運動したい ・できるだけ日光を浴びたい ・(いつも抜きがちな)朝ごはんをちゃんと食べたい ・(飽きかけている)東京をもっと楽しみたい ・移動に掛かるお金を節約したい ・電車…

フルーツ置くやつ

我が家に「フルーツ置き」がやってきた。 物凄い存在感 2017夏。

ほぼ日手帳が届きました。

ほぼ日刊イトイ新聞でほぼ日手帳 2017を購入しました。 特典が付いてくる分、ロフト等で買うよりもおトク。 左上はメラミン樹脂のちいさなお皿。 真ん中のペンは特製3色ペン。 右上はほぼ日手帳7月始まり。 左下はほぼ日手帳の説明書。 真ん中の下側は誤表記…

ファッションのトレンド・流行はおじさんが作ってる説

最近のトレンドはおっさん・おじさんが作ってるんじゃないかという説。 1つずつ見ていきましょう。 【キャップ】 →何年も前からおっさんが先を走ってますね。 【ニューバランスの靴】 →元々はおじさんが履くスニーカーのイメージでした。 【クラッチバッグ …

ちょうどいい やりすぎないミニマリストの財布

私は2011年ごろから財布の中身を断舎離し続けています。 近い将来、財布を持ち歩くこと自体がダサいと言われる時代が来るんじゃないかとも思ってます。 その私の今現在の財布の中身です。 ・ANA VISA クレジットカード ・SMBCキャッシュカード(クレカ一体型)…

5年使った土屋鞄を修理に出した

2012年4月に購入した、土屋鞄の黒いガジェットスタジオキャリートート。(今はもう発売してないそうです) 5年も使うといろいろボロボロになってくるので、土屋鞄製造所 丸の内 新丸ビル店さんへ持って行って、修理に出しました。 修理受付フォーム / 土屋鞄製…

【買ってよかった】薄型 軽量 モバイルバッテリー

以前はmpphieのバッテリーを使用していましたが さらに薄く、尚且つコードが内臓されているモノを探した結果、 素晴らしいモバイルバッテリーに巡り合いました。 モバイルバッテリー GMYLE 2500mAh 超薄型カードサイズUSB充電器https://www.amazon.co.jp/gp/…

初めての献血に行ってみた

2016年の目標の1つ「人生初の献血に行く」を2017年1月4日に実行してまいりました。(期限守れず) 世のため人のためというよりは、 単純に1度はやっておかないとという好奇心が動機です。 昼ごはんをしっかり食べて、近所のスカイツリータウン内10階にある献…